トラベリングタングルスピナー その2


成冨史絵さんのトラベリングタングルスピナー昨日の続きです。

他の方の素敵な作品に続くとなると、ちょっと緊張しますね。

描き始めると集中するのですが、なかなか描き始められなくて、いったん部屋をきれいに掃除して描き始めました。

まわりがすっきりすると、より集中できる気がします。



本日描いたのは「9」のセクション。




BB

本や金属の輪っかが並んであるようなタングル。

私がこれを描くとメタリックな感じになり、なかなか他と合わせるのが難しいので、私の中ではレアタングル。

合う合わないを考えないで、出来た結果を楽しむのもゼンタングルの良さなので、今度描いてみたいと思います。


SPRINGKLE

昨日のSPOKENにつなげるように描いてみました。

が、けっこうずれているのはご愛敬☺

ヤドカリが植物になったようなタングルで面白いです。植物系タングルは結構なんにでも合いますね。


BRAZE

これも熱帯雨林の植物みたいにもなるタングルですが、今回はカクっとした感じで描いてみました。

もっと曲線で描くと、植物的な力強さが出ると思います。

塗りつぶしがあるので、メリハリが出来ていいですね。


IXORUS

名前のように「I」「X」から始めるタングル。

これもなかなか描かないタングルで面白かったです。

リンク先を見ていただくと、マリアとリックの素敵なバリエーションを見ることが出来ます。


PINCH

フラグメンツの一種ですね。これもメタリックな感じで面白い!

今回は同じような大きさの四角を並べましたが、だんだん大きい四角にしたり、ちょっと曲線にしたら動きが出ていいと思います。タングルスピナーの中なのできちっとかきましたが、もっと自由な感じでチャレンジしてみたいです。




※タングルパターン.COMでタングルの描き方が描いていないものは、念のため描き方を載せていません。


書き順はあくまで提案なので、ご自分の描きやすいようにお描きください☺



端っこは、こんな感じで描いたタングルを組み合わせました。



さて、次は誰が担当するのでしょうか。

史絵さんのブログをお楽しみに!


完成を見るのが待ち遠しいです。


うみどり~のんびりゼンタングル~

ゼンタングル認定講師(CZT)うえむらみどり。ゼンタングル、アート鑑賞について。簡単な線と形で誰でも簡単にアートを楽しめるゼンタングルの良さをお伝えします。神奈川県横浜市、東京近辺で活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000