ゼンタングル認定講師の講座も最終日!
最後だ!と思うとドキドキして、3時くらいに目が覚めてそれから寝られませんでした。
が、講座内はとっても元気に過ごせました。
やっと時差ボケもなくなってきたようです。
最終日の作品はこんな感じ。
実は、これにもう一つcadent(ケイデント)というタングル(パターン)を使ったタイルを描いたのですが、どうやら忘れてきてしまったようです。
講座では毎回タイルを描いた後、そのタイルが集められます。
そして集めたみんなのタイルは、ロビーなどにモザイク(並べること)されます。
※審査や講評があるわけではないです
ゼンタングルに間違いはありません。
みんなそれぞれ違って素敵なタイルだね。
そういった意味で、みんなのタイルを見ることができるように並べられます。
並べられた後、各自で取って帰るのですが、修了証書をもらったあとお祝いのお茶会などあってバタバタしていたら忘れてきてしまいました。
これから忘れないうちに、思い出しつつ描きたいと思います。
この日はサクラクレパス・アメリカのペンのプレゼンテーションもありました。
ゼンタングルのタイルとペン(ピグマペン)は、サクラクレパス社さんで作られています。
そのアメリカの会社です。
いろんなペンが紹介あって、たくさんのお土産も。
日本で販売されているものも多いみたいなので、
ゼンタングルを描くのに使えそうかまた改めて試したいと思います。
最終日はゼンタングル認定講師の証書をいただきました。
一人ひとり名前が呼び出されて、リックかマリアに修了証書をいただきます。
BGMは「威風堂々」♪
周りのゼンタングルもとってもかわいい。
リックとマリアの自筆のサイン入りです。
額に入れて飾りたいです☺
下のは名札で、毎日これを首から下げて受講していました。
こちらもとってもかわいかったです。
修了証書をいただいたときは、カメラチャンス!
お二人と撮ってもらいました。
最後にお二人から挨拶と参加者みんなで描いた色紙のプレゼント。
くじ引きで当たった方にプレゼントされていました。
最高の思い出ですね!
これの他、毎日2名くらいにくじ引きで当たった方に、自筆?の作品がプレゼントされていました。
なんと!一緒に受講した田原千恵さんももらっていて、とってもうらやましかったです。
修了証書授与の後は、ちょっとしたパーティーもありました。
かわいいCZTの旗がたったフォトジェニックなスイーツにみんな大喜び。
本当にあっという間の4日間。
夢のような毎日でした。
0コメント